世界レベルで成功するための3つのマインドセット

「どのようにしたら成功しますか?」

よくいただくご質問です。


成功の定義をどこに置くかですが

私は、自分の理想とするライフスタイルで

自分の知識・経験・スキルで社会のお役に立っている状態のことを成功というのではないかと考えています。


自分の本当にやりたいこと。


自分が過去に痛みを伴った経験、困って来た経験、それを乗り越えて来た貴重な体験をシェアすることによって助けられる人がいます。


自分の悩みは

他の誰かも同じことを経験するはずだから。


だから、あなたのして来た経験は自分にとっては当たり前のことでも、

これから同じ体験をする人にとってはとても貴重なものなのです。


それをシェアすることによって社会に貢献することができる。

自分のことを信じてくれるクライアントと一緒に成長することができる。


そして、一緒になって活動することができる。

出会った方のお困りごとを伺い、解決していく。

関わっていただいた方に価値を提供する。



毎日情報発信をすることによって

私は素晴らしい仲間に恵まれてとても幸せ者です。


こんな素晴らしい未来を手に入れて欲しいと思い

どんな考え方をしているのかをブログではシェアしています。


私の運営する経営者コミュニティ

WCS【WORLD CLASS STRATEGY】のメンバーには

3つのマインドセットをシェアしています。



そのマインドセットとは。



WCSのコミュニティのルール

1オープンマインド

これをあげさせて頂いています。


自分の思考だけにとらわれていたのであれば

自分の考えている範疇しか思考も行動も広がりません。


今の現実は過去の思考、行動、結果ですから、

一歩先を行ったメンターや、他のメンバーが

どのような思考を持ち行動しているのかを自分に取り入れていくことによって

理想の未来に近づいていきます。


基本的に人間の思考は、今の状態から変化することに恐怖を覚えますから、

そのこともしっかりと理解し、継続的に行動できるようにグループコンサルティングの機会を活用していきます。


継続的に進捗を確認できる環境。

フィードバックが受けられる環境。

安心して活動できる環境。


起業家は一人ぼっちになりがちなので

思いを発信したり、自分の行っていることが合っているのか確認する場があることで、

自信を持って活動することが可能となります。


安心して活動できる環境が一番成果が高いと

あの大企業Googleさんもプロジェクトアリストテレスで証明していますね!



2コミュニティに貢献


非常に大切にしているマインドセットです。


WCSのコミュニティでは、一人がみんなのために

みんなが一人のためにと、思いやって行動する人がほとんどです。


私が入会審査をしているという点もありますが

自分だけ良ければ良いという人は皆無です。


誰かが困って入れば、誰かが解決方法を持っている。


お互いに相乗効果が出るように支援をし合っている。


常にメンバー全員のことを考えて行動する人が全員なので、

必要なタイミングではメンバー同士が一緒にビジネスをしたり、発注し合ったりしています。


信頼できるメンバーだから、何かあった時には

「あの人にお願いしたいな」

と思えるメンバー。


メンバー全員が1つのスキルに長けていますから

必要な時にはコミュニティ内でビジネスが完結してしまったり。


例えば何かキャンペーンをする時に

・募集ページを作る人がいない!

・コピーライターが必要

・デザインをしてくれる人が必要

・フォトグラファーが必要

・動画を撮影してくれる人が必要


こんな時にも、コミュニティメンバーは

大手プロモーション会社の案件を経験していたり

すでに実績を持っている人がほとんど。


コミュニティ内で完結してしまいます。


新しく外注さんを探すとなると

誰にお願いしたら良いかわからない。


自分の想いを組んで一緒に活動していける人ではない。


そんな問題が生じて来ますが

基本的にWCSのメンバーは私の発信に共感して集まっているメンバーですから

気持ちよくジョイントをすることができます。


「石塚さんの周りにはとても良い人が多いですね!羨ましいです」


色々な講座運営者や経営者さんに仰っていただける機会が増えましたが、

それはそうだと思います。


誰でも彼でも入会していただくわけではありません。


世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する


このミッションと日々の発信で共感した人だけが

審査を通り抜けて入会して来ます。


だから、自分とぴったりとあった人、自分が熱意を持ってご支援させていただける方。


そんな人しか集まらないのです。


そしてコミュニティに貢献するマインドセットが入っているメンバーですから、

他のコミュニティに行っても常に貢献しています。


だから

「石塚さん驚きました!

ご案内もしていないし、売っていないのだけど

〇〇さんにコンサルティングをお願いしたいと、お願いされてしまいました!」


などの嬉しい声が多数上がって来ています。


人間としてのレベルが高いWCSメンバーが

自然とビジネスがうまくいくようになるのは

目に見えています。


3インプット同時アウトプット


こちらも常に私が唱えていることです。


過去の私もそうでしたが、学んで学んで学び続けていました。


そのおかげで事業を成長させて来れましたし

必要な人と出会うことができました。


営業の神様であり世界ナンバーワンビジネスコンサルタント

ブライアントレーシーは

「セミナーに参加し続けなさい」と話してくれましたが

今でもそれを継続しています。


それはそれで大切なことなのですが

アウトプットをしないことには必要な情報が必要な人に届くことはありません。


自分が困って悩んで、解決のために高額なお金を支払って色々なセミナーに通ったり、

そこで貴重な出会いをしたり、同じように困っている人のためにコンテンツを作成したり。


それを、インプットしたと同時にアウトプットして欲しいのです。


なぜなら、自分と同じ悩みを持った人はある一定数必ずいます。


ビジネススタートから、個人で立ち上げるステージ、

チームで広げるステージ、各ステージごとに共通した悩みも発生して来ます。


だから、あなたの通って来た道は

他の誰かの役に立つことができるのです。


そしてアウトプットしたものは資産となって行きます。


こうしてブログを書き続けるのも

後になって私のことを検索して来てくださった方が

その人のタイミングで問題解決ができるようにと願いを込めています。


今まで関わってくださった方、サッカーの教え子たち、

家族、おいっこたち。これから関わる方々。


そういえば石塚さんは経営のことについて詳しい人だと

検索してくださった時に、情報が届きお役に立てるようにしています。


私が死してもなお、社会に貢献ができるようになります。


関わった方々の人生が良くなることが多かったので

私は明確にこの考え方や経験をシェアしようと活動していますが、

あなたにもそんな経験があるはずです。


・人からよく〇〇の分野について質問を受ける。

・アドバイスした人が成果を出した。

・悩みを聞いてあげて、その人が行動できるようになった。


そんな経験をしているあなたであれば

その貴重な知識・経験・スキルをどんどんシェアして欲しいのです。


自分のして来た経験は

これから同じ道を通る人にとって羅針盤となります。


ガイドブックを持たずに旅をするよりも

もう上手に旅をした人と一緒に行ったほうが

当然、素早く無駄なく最短最速で理想の結果を得ることができますよね!


そして、アウトプットすることで自分にも定着して行きます。


エビングハウスの忘却曲線が有名ですが

人間は覚えたものは1時間後には50%以上忘れてしまいます。


復習しなければ1ヶ月後には80%の記憶がなくなります。


適切に復習していけばそれは長期記憶として定着して行きます。


あなたはどちらが良いですか?



たくさんの投資をしお金を払い色々な犠牲を払って

手に入れた知識、経験、スキル。


それを定着させるか失うか。

当然、定着させた方がいいに決まっています。


人間は、6週間覚えていることは

習慣化されます。


アウトプットを継続することで思考もまとまり

習慣化され、自分の記憶に定着、関わった人にも

その情報をシェアできるようになります。


つまり、インプットしたことは同時にアウトプットすることで、

自分のためにもなりますし、関わった人のためにも大きな価値となるのです。


この習慣づけが、やがて身を結び

大きな価値を提供することになるのです。


だから、インプット同時アウトプットは

世界最強のスキルなのです。


まとめ

いかがでしたでしょうか。


オープンマインド。

コミュニティに貢献。

インプット同時アウトプット。


このマインドセットを習慣化させれば

あなたはたくさんの人を救う救世主になることができます。


そして、あなたの周りには

あなたに共感した素晴らしい仲間が現れ

一緒に社会に貢献する仲間になることができます。


だからWCSのメンバーは社会に貢献できる

指導者になることができる最高のメンバーです。

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

コンサルティング・講演依頼など 

各種お問い合わせは

info&withyou-group.co.jp

&を@に変えてご連絡ください。


石塚洋輔とLINEでつながってワールドクラスのビジネス情報を受け取る↓

石塚洋輔 公式ブログ

マーケティングコンサルタント・実業家 ビジネスオーナー 石塚洋輔の公式ブログ 世界トップメンターから学んだ ・売上アップの方法 ・マーケティング ・セールス ・マインドセット ・起業 http://withyou-group.co.jp/corporate.website/contact/

0コメント

  • 1000 / 1000