メールマガジン解除OKのマインドセット

ずるい事をする人は

私の周りからは去ってくれ


ブロックしてくださいね。


と発信をしたことがあります。


その時に

「責められているような感覚になりました。

ブロックします。」

と返信をいただいたことがあります。


そう、

せっかくメールマガジンやブログ、LINE@などの媒体にご登録をいただいたのですから

貴重なお客様になり得る可能性がありますよね。


「解除されたらどうしよう!」

なんて、ドキドキハラハラしてご相談をされる起業家の方もいらっしゃいます。


しかし、マインドセットは

解除OK!!!


これはどういうことかというと

自分と合うまではまだまだの方である可能性が高いこと。

価値観が合わない可能性が高いことを示唆してくれています。


私がハウスリストで行ったキャンペーンでは

成約率は84%


セミナーの成約率は良くて20−30%。


84%は驚異的と思われるかもしれませんが

実際の数値です。


なぜ、そんなに成約率が高いかというと

・価値の高い発信をし、信頼残高を積んでいるから人がこの人に相談したい、この人にお金を払いたいという返報性の法則が働くから。

・日常の価値観の発信をしているから、合わない人は去ってくれるから。

・自分がこんな人はお断りと事前に発信しているから、合わない人はそもそも会いに来ない。逆をいうのであれば、誰でも良い訳ではないと発信し、自分とぴったりと合ったその人が、必要なタイミングで確認しに会いにくるから、ほとんどの場合が「どうやって申し込んだら良いのですか?」と商品サービスを受ける前提で目の前に現れる。


このようなことがありますから、お互いにとって良い訳です。


当然数は少なくなりますが、良質な人と良質なコミュニティを形成していきたいというのが

私の願いであり、私のスタイルです。


全員を救える訳ではありませんし

私以外にも優秀な方は山ほどいるかと思います。


ただ、私は、想いがあって心が綺麗で

社会的に崇高なミッション、ビジョンをお持ちの方と手を取り合って活動したいと思っていますから

テクニックだけを取りたい、短期的に売上を上げたい、こんな人はお断りしています。


はっきりと言うこと、発信すること。


それに共感する人はより濃く残りますし

共感しない人は去っていってくれます。


だから、これ言って大丈夫かな?って送信ボタンが震えるくらいのことでも

バシッと発信することは良いことだと私は思っています。


会った後のやりとりでお互い疲弊してしまうのは

お互いにとって良くありませんものね。


解除OK!!!

自信を持ってはっきりと発信していきましょう!

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

コンサルティング・講演依頼など 

各種お問い合わせは

info&withyou-group.co.jp

&を@に変えてご連絡ください。


石塚洋輔とLINEでつながってワールドクラスのビジネス情報を受け取る↓

石塚洋輔 公式ブログ

経営コンサルタント・実業家 石塚洋輔の公式ブログ 世界トップメンターから学んだ ・マーケティング ・セールス ・マインドセット ・経営 お問い合わせはこちらから http://withyou-group.co.jp/corporate.website/contact/ 30分でわかる起業の教科書無料ダウンロード ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000