ピークを経験することの重要性とは (メルマガを日刊にしたところ1.6倍になったと伝えた記事)

最近ジムに通っています。


サッカー選手を引退してからというもの

もう限界!というほどダッシュで走ったり

筋トレをしたり

心拍数が最大限に上がる

というトレーニングって自分ではなかなか難しいと思うのです。


普段からジョギングしたりする習慣はありましたが

確かに血流は良くなるし気分も清々しくなるし

それはそれで良い習慣でした。


しかし、限界の状態まで心拍数を上げる

限界の状態まで持っていくことによって

気づきがありました。


どんな気づきがあったのか

シェアします。


基準が上がる

一回ピークまで持っていくことによって

普段の行動の基準が上がること。


自分はここまでできるんだと思えば

普段の行動量と質を向上させることができます。


例えば情報発信について。


メルマガを日刊にしたところ1.6倍になった


日本で一番のマーケティング企業

ダイレクト出版さんの事例で行くと

メルマガを日刊にしたことによって

売上が1.6倍になったと教えてくださいました。


ダイレクト出版さんが主催する

リストブランディングコースに参加して

毎日情報発信をすることに抵抗がなくなり

今では「ありがとうございます」と言われるようになりました。


自分のことを知って価値を感じていただいた状態で

お問い合わせをいただくようになり

仕事の依頼は絶えなくなりました。


その自分が1日1発信で限界かというと

そうではありません。


発信したいことがたくさん。


コンサルティングのクライアントさんから質問を受ければその解決策。

日常自分の会社を経営していて

問題点を発見すればその解決策。


日常で会った人の悩みを聞けば

その解決策。


ですから、発信しようと思ったら

10記事も20記事も書いてしまいます。


コンサルティングでお伝えしている

マインドセットも

インプット同時アウトプット。


これは世界最強のスキルと言われています。


人と会ってもセミナーに参加しても

本を読んでも教材を見ても

全て即アウトプット。


動画を撮影しようと思っても

その場で発信したいと思ったことをすぐ撮影し

いくつもいくつもコンテンツが生まれてしまう状況。


セミナーを開催して撮影し

それを人テーマごとに分割編集すれば

それもコンテンツになります。


私と会うまで情報発信に対して苦手意識を持っていた人や

ブログや動画に敷居の高さを感じていらっしゃった方は、

私の話を聞き実際に行なっている行動を近くで見ることによってその基準が上がります。


ですから、私の運営する経営者グループコンサルティングWCSでは、

情報発信が盛んになり、

お客様から選んでもらえる起業家が続出するのです。


一度限界値を体験し

自分の目標とする人にコンサルティングを受けたり

セミナーに参加したり。


そうすることによって

自分の常識を壊し、基準を上げていくことが出来るのですね。


結局のところ

活躍している人は


当たり前のことを当たり前に

凡事徹底


しているのです!


今日あなたの基準を上げる

行動は何ですか?

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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