ホームページ・販促物はあとからでも良い理由

「事業を始めたのでホームページを作りたいです。」


コンサルティング活動をしていて

こんなご質問を受けることがあります。


ホームページがあるから

世界中どこでも


・自分のことを知ってくれる可能性がある。

・自分のことを知らせることができる。


ホームページを持っていることによって

たくさんの利点があります。


しかし、もっともっと簡易的な方法で

人と繋がることができ、今日、今、この瞬間から

情報を届けることができるツールが今はあります。


それがSNS、ブログ、メールマガジン、LINE@

情報発信ツールです。


ホームページは確かにあると良いし

カッコいい名刺やハガキ、販促ツール

ロゴなども、あると想いが伝わるしカッコいいし

しっかりした会社だなってブランドも上がるし

良いことばかりなのですが、それを作るために

今できることを忘れてしまっている人が多いです。


余裕があるのであれば

良いかと思います。


しかし。


今、この時に、この瞬間に

あなたの情報が欲しい

という人もいるはずです。


だったら、

もう今この瞬間から

あなたの貴重な知識、経験、スキルを求めている人へ

お届けすることにしませんか?


ハッキリ言って

個人事業主、中小企業であれば、ホームページは

後からでもOK。


「ホームページを介して今まで受注がある」

と言う方であればそこに注力するのは一手ですが

そうでなければ今すぐ発信することをしましょう。


集客が先

です。


集客ができていれば

商品は後からでもOK。


あなたが知られていて

好きであって信頼されていれば

商品サービスは購入されます。


ですから、想いがあるのであれば

それを今すぐでも発信してください。


ホームページを作るとなれば

今は簡易的に作れるサービスも整っていますが

大企業のように広告費をかけたりしてアクセスを集めたりするには

予算も戦略も必要で時間がかかってしまいます。


あなたのことを

待っている人がいます。


ぜひすぐに発信をしましょう。

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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