メールが届かないというご相談について

メールが届かない。

メールマガジンの到達率が良くない。 

ほとんどのコンサルタントさんが
悩みを相談されます。

メールが届かなければ
あなたの想いが継続的に届くことはありませんし、キャンペーンの情報をお伝えすることもできません。

あなたのビジネス拡大の可能性は制限されてしまいますし、場合によっては廃業してしまいます。 

情報が伝わらなければ
買ってもらえることはありません。

ですから
到達率の高いLINE@やFacebookメッセンジャーに移行していたり、ほとんどのマーケティングキャンペーンではLINE@が主流になっていました。

しかし、大事な本質を忘れている起業家が多いなと感じましたので、この記事を書きました。 

「メールの到達がどうとか気にしている前に
普段からの価値提供はどうなんですか?」
って。

あなたと日々接していて
「有難うございます」って心からおっしゃっていただける方がどれくらいいるのって。

日々徳を積む

これは私の尊敬する経営者の1人

松下幸之助氏の言葉ですが、日々徳を積んでいる人のビジネスが衰退するはずがありません。 

応援してもらえるし、ほかにどんな商品サービスがあったからって、その人から買います。

人が商品サービスを購入する要因は50%以上はタイミングですから、そのタイミングであなたの顔が思い浮かぶかどうか。

日々徳を積んでいるあなたであれば
タイミングでパッと顔を思い出してもらうことができますし、あなたが行ったキャンペーンで何か商品サービスを購入してくださるかもしれません。

返報生の法則

という心理効果も働きます。

過去に恩を受けたから
何かお返しをしたいと思ってくださっている方は、何でもいいからあなたが出した商品サービスであれば何でも購入する!という熱狂的なファン。

こんな状況を普段から作り出しているでしょうか。

短期的に売り上げたい!
楽して稼ぎたい!
こんな感じで思っている起業家に
誰が応援したいと思いますか? 

・社会性がある
・崇高なミッション、ビジョンがある
・一生懸命である
・この人といると楽しい!良いことある!
・人生が豊かになる!

無料の情報発信や普段からのあなたの振る舞いで、お客様はファンになるのではないでしょうか。

だから、大切なのは普段からのあなたの振る舞い。
お会いした時の印象。

もちろんお会いしていない時の印象。

誰がどう言ってもこの人は本物だって人に
長期的にファンがつくのではないでしょうか。

セミナー講師、先生業の方は特に、
ステージ上やコンサルティングの場だけ
一時的にステキにカッコよく魅せることは可能ですからね。

結構いますよ。 

言ってることとやってること違う人。

クライアントの前では言うけど
自分はできてない。

みたいな人。
美しくないなって思います。

あなたがもし本物であれば
人から紹介されるでしょうし、現在のお客様からも推薦されるでしょう。

オーストラリアの地球のおへそ
エアーズロックに訪問して来た時のエピソード。

昔は口伝で一族の教えが伝えられました。
また壁画。

そのようなアナログな手法でも
きちんと先祖代々教えを伝えているのです。

インターネットが普及した現代。

やってやれないことは何もないのです。

江戸時代の商人が何を大事にしたかって
顧客台帳。

優良顧客のリストがどれだけ大切なのか。

ハウスリストと言いますが、
自分のことをフォローしてくださっている方々に、日常どれくらいの価値提供をし
「有難うございます」の状態を作っているか。

これが、
本物だけが残るこれからの時代
最高の鍵になります。

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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