クライアントには実績報告をしてもらえ

あなたの商品サービス

たくさんの人に使ってもらったら

社会がもっと良くなりますよね!


マーケティングを勉強して

イノベーター理論を勉強するとよくわかりますが

新しいテクノロジーをすぐに取り入れる革新者である

イノベーターは2.5%


用語を使いますが

新しい商品サービスに飛びつく傾向がある

アーリーアダプターは13.5%。


そして、その商品サービスをたくさんの人が使っているからと

安心感を持ってから行動に移すと言われている層が以下


アーリーマジョリティは34%

レイトマジョリティ 34%

ラガード16%

となります。


解説しますと、

人にはアーリーアダプターといって

新しいものにすぐ飛びつく人たちがいます。


そのような人のおかげでビジネスが立ち上がる企業もたくさん。

アーリーアダプターの人にあなたの商品サービスが伝われば

急激にビジネスが伸びると言われています。


マーケティングを考える際には

そのアーリーアダプターの人を重視します。


しかし、その次

アーリーマジョリティは34%

繰り返しますが、大勢の人が使っている安心感から

商品サービスを購入する人がいます。


安心感

が非常に重要なのです。


安心感に訴えかけるためには

すでに多くの人が使っていて結果も出ている。


お客様の声や実績が宣伝されていると

効果的です。


ですから、あなたのビジネスを伸ばそうと思うのならば

お客様の声、実績報告を成果が出たその瞬間にいただけるように意識をしましょう。


私の主催するワールドクラスストラテジーでは

お客様の声のもらい方もお伝えしていますし

ビデオマーケティングの講座では、その場ですぐに撮影できるように

テンプレートもお伝えしています。


クライアントのメンバーページを設けているのであれば

実績報告ページを作ること。


・メンバー同士の交流

・コミュニティの活性化

・実績により「成果出ているコミュニティに所属している」感覚

・次なるマーケティングへの材料


こんな目的でそのコミュニティを繁栄させることができます。


ヒントになりましたら幸いです。

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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