一発屋で終わらない長期的に売れる起業家の特徴とは?

今まで1000社以上のコンサルティングに関わってきました。


一発屋で終わらずに

長期的に売れる人と売れない人。


一発屋で終わる人とずっと売れ続ける人の違いって

確かにあります。


それは何なのか。


それは、

ビジネスの本質

を理解しているかどうか。


人が商品サービスを購入するのは

認知から好感、信頼、購買のプロセスを踏みます。


日々のメールマガジンの発信

ブログの配信。


Youtube、Tictokなどの動画。


Facebookの発信

Facebookライブ!

音声配信。


これらで信頼関係を続けているかどうか。


お客様が購入する理由の

50%以上は

”タイミング”


ですから、日々の情報発信が

途轍もなく大切なのです。


人によっては数年、2年、1年

半年、いますぐ買ってくれるお客様は

よほど運が良くなければ出会うことはありません。


日々の徳を積む活動。


一見


何の利益になっているのか。


特に仕事を取ってくる社長の動きは

社員チームメンバーには理解されません。


その人との案件に

どれだけの歳月がかかっているのか。


どれだけの費用がかかっているのか。


目の前の数字だけを見て

社長は責められてしまいます。


ほとんどの人はそれに耐えられず

チームを作っては崩壊してしまうのです。


長期的に事業が継続する経営者は違います。


関わってもらったチームメンバーにも

きちんと利益を残し、自分も幸せになり

関わってもらった人たちも豊かにします。


長期的に賛同してくれるメンバーと一緒に

仕事をしましょう。


短期的な数値に囚われている人とは

さようなら。


一番大切なのは

人と人。


人とのコミュニケーションと

信頼の蓄積。


この動きが3ヶ月後半年後、

1年後、2年後、もっと先に結びつく形。


みんな短期的なものばかり求めるから

続けられないのですよね。


継続したものが勝つのは言うまでもありません。


しかし、ほとんどの人が継続できず短期的な利益だけを追い求め

一発屋で終わります。


長期的に持続するビジネスとは何か?

人と人との信頼関係とは何か?


あなたの今の動きは短期的なものですか?

それとも、長期的なものですか?

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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