個別サービスが高単価な理由
個別相談を受けるようにしなさいとアドバイスします。
しかし、どんな人にもサービスを提供しようと
価値よりも低くサービス提供をしようとしてしまう経営者がいます。
その考え方は危険です。
なぜかというと
一人にサービス提供するということは
他の全業務を止めるということ。
私も実店舗を経営していますが
自分がそのクライアントに個別にサービス提供している間は、他の全業務に目が届かなくなります。
自分が入った方が会社の売上は間違いなく上がるわけですから、
その会社の動きを止めるには
相当な料金が発生している計算になるのです。
だから
個別でパーソナライズされたサービスは
高単価でなければならないのです。
・自分の動く分の時間単価
・過去に投資してきた時間
・自己投資してきた知識経験スキル。
自分が数十年、数年間かけて得てきた
その全てをシェアし
クライアントは自分の人生をショートカットするのですから、
個別のサービスが高くなるのは当たり前のことなのです。
5年かけて作ってきた1億円の企業を
たった1年で作ることができたならば。
1000万円って安いですよね。
そう言った感覚なのです。
安くで買われても
価値を感じてもらえません。
買える人が集まってしまうので
本来価値を提供できる人が集まらなくなってしまいます。
だから、安売りしてはいけないのです。
あなたの価値に見合った
あなたの価値を感じてくれ
成果を出してくれる人にサービスを提供するために
あなたは高単価である必要があります。
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