商品金額に合わせたセールスの方法

「30万円の商品を販売したいと思っています。

どのように販売したら良いでしょうか。」


マーケティング、セールスにおいて

いくらのサービスを、どこで、どのように

お伝えすると良いのか。


非常に多くいただく質問です。


あなたにも経験があると思いますが

高額の商品になればなるほど

個別に商談機会を設定して購入したことがありますよね。


価格帯によって

適切な販売の方法がありますので

解説して行きます。


1万円 メール メッセージ

メールだけでも販売できる金額です。

メールを送ったり案内ページを送ったり

必要な人に情報をお届けしましょう。


5万円 セールスレター 

動画コンテンツ等の5万円ほどの商品サービスは

セールスレターでの販売が可能です。


10万円 ウェブセミナー

10万円を超える商品サービスの場合に

ウェブでのセミナーを交えていくことが有効です。


30万円 プロダクトローンチ

お客様リストを集め動画で価値を提供し、

短期間で関係構築をし一気に販売をするマーケティング手法です。


50万円以上 セミナー 個別相談

プロダクトローンチ、SNS、インターネットを使ったマーケティング

セミナーポータルサイトやチラシでセミナーを開催。

個別相談で、50万円以上の商品サービスも売れて行きます。


100万円以上 個別相談 

車、家、コンサルティング

高価な商品サービスも個別面談を通して販売が可能です。

1億円の不動産も個別面談で売れて行きます。


いかがでしたでしょうか。


どんな商品サービスも検討に入ってから購入に到るまでには

情報をリサーチしたり信頼している人に情報を求めますから

日頃からあなたができる活動は、情報発信です。


必要な人に必要なタイミングで

商品サービスをご提供する。


あなたの商品サービス

金額によって、適切なご紹介の方法を考えて

経営をしましょう。

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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