相手に読んでもらえるコピーライティング法
マーケティングコンサルタント石塚洋輔です。
コピーライティングのマインドセットについては
いくらいい内容が書いてあったとしても
相手の方が読んでくれないことには、
お伝えしたい内容をお伝えできませんよね。
内容はもちろんのこと
読みやすくないと読んでくれません。
それでは、どうしたら
読みやすい文章になるのかをお伝えしますね!
見出しをつける
見出しがあることによって、
そこで手に入る情報が事前にわかり
続きを読んでくれます。
例
0から半年で月商7桁達成する5つの方法
なんだか気になってクリックしたり、
読んでみたい気持ちになりますよね!
かたまりで見せてあげる
文章を続けて書かずに
2行、3行で空白を入れることをオススメします。
ずっと続けて書いてあったら
そもそも見づらいですね。
読む前に嫌になってしまいます。
スマートフォンで見ている方が増えてきているので
離脱するかどうかも見た目の印象によって決まります。
改行を入れる
15文字程度で改行をしてください。
1行1行長いと、見づらくなってしまいます。
スマートフォンで見ている人も多いです。
たくさんスクロールすると、
読んでいる
という満足感にもつながります。
適度に改行を入れましょう。
参考になりましたか?
ぜひ取り入れて情報発信してくださいね!
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