単価UP法 セット販売

マーケティングコンサルタント石塚洋輔です。


ほとんどの人がこれをやらずに

商売機会を損失しています。

しかも、売らなかったことによって顧客満足は下がります。


ということは、売って差し上げたほうが、顧客満足度も上がり、

顧客単価も上がるのです。


だったら、売って差し上げたほうが良いですよね。


具体的な事例をシェアします。


例えばカーディーラーの事例

どんな用途で使うのかをヒアリングし、お客様のニーズにあった車種を提案しますよね。


お客様は家族でのお出かけメインで車を使うとのことで

300万円のワゴン車を購入しました。


この店員は、お客様が自分で商品を決めた後に、

オプションでカーナビを売らなかったようです。


しばらくして、お客様はカーナビを買いに来たようです。

家族旅行をした時に道に迷ってしまったと。

「何であの時売ってくれなかったんですか?」


お客様はカーナビを提案してくれなかったことに不満を持ち

家族でせっかくの旅行で道に迷い、

さらに、取り付けまでの時間をロスしました。


お客様に起こるであろう事象を予測し

提案販売することは、お客様からの信頼を獲得します。

その場買わなかったとしても、

「あの時提案してくれたな」

と覚えていてくれるものです。


あなたの商品・サービスの中で

お客様が、一緒に購入すると便利になるもの

効果が高まるもの、価値が高まるものってありませんか?


お客様は気がついていません。


ですから、お客様のニーズを徹底的にヒアリングし

お客様に価値を提供できるものであれば

積極的にご案内差し上げてください。


あなたの価値、信頼も上がり

売上も上がります!


どんな業種でも取り入れることができます。

今すぐチャレンジしてくださいね。


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石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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