継続的な情報発信の効果
情報発信が大事と良く聞くけど
なんで大事なの?
という質問が来ますよね。
トレンドのSNSもありますし
Facebookが良いのか?
ブログが良いのか?
Instagram?
Twitter?
どんな投稿が良いのか?
テクニックを重視するのであれば
トレンドの情報を取り入れる考え方も大事。
各SNSによって
集まっている人も違うでしょうし
その人その人の目的によって
適切な媒体を選べば良いでしょう。
私がSNSを使っている理由は
"継続的なコミュニケーション"
何か案件が浮上したときに
誰とチームを組むのかどうか
・実際に会っている人
・実績のある人
・周りの人脈からの評判が良い
・自分と価値観が合っている
・この人とだったら一緒に何かできそうだ
日常こんなところにアンテナを張っています。
私が主催する経営者コミュニティ
ワールドクラスストラテジーでも
コミュニティに貢献
を大切なマインドセットとして
お伝えしています。
お金を払っていただいている
クライアントが優先順位として高くなるのは
当然ご理解いただけると思います。
自分に対して敬意を評していただき
価値を認め対価を支払っていただいている方の自己実現に、多くの時間とリソースを割くのは当然のことです。
コミュニケーションが多くなるから
さらに価値観の共有が進み
次から次へと一緒にビジネスを構築することができます。
ビジネスで困っていれば
自分が自己投資をして得てきた
必要な情報を提供し、必要なリソース(人脈)とチームを組み、生まれたプロジェクトに当たります。
共創。
Co creation
コクリエーション。
クライアントさんとは
共に創っていくことができるステージ。
です。
では、
なんで情報発信が大切なのかってこと。
それは、
その人が今、何を考えて何をしているのか
がわかるからです。
どんな想いで今何をしているのか。
人生においてビジネスにおいて
全ては運と縁とタイミング。
案件が生まれたときにぱっと顔が浮かぶかどうかは、日常のメッセージやコミュニケーションもちろん、あなたの日々の情報発信にかかっています。
そういった意味で
必要なタイミングで必要な人に思い浮かべていただけるかどうか。
飲食店の1番の廃業理由は
"忘れられる"
そう、いくら美味しい料理があっても
いくら良い商品サービスがあっても
いくら良い人であっても。
あ、あの人誰だったかなー
よほどの有名人でない限り、
日常コミュニケーションを取っている人でない限り、案件にアサインされるたり連絡が来たりすることは、まずないでしょう。
はじめまして、で名前がわかったら
検索しますよね?
ブログがあったり
プロフィールが書いてあったり
SNSで情報発信がされていれば
ある程度はその人の人となりを理解することができます。
だから、
あなたのことを必要としてくれている人のために、あなた自身の情報を発信することって非常に価値があります。
あなたの準備が整ったならば
あなたのことを引き上げてくれる人も
現れます。
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