やることが多くて成果が出ない人が読む記事

クライアントからの相談


「最近SNSに力を入れています。

アメブロの更新。

Facebookの友達申請、記事更新。

最近情報を仕入れたInstagramはかなり時間をかけています。

着々とフォロワー数が増えてきました」


一見調子が良さそうに聞こえますが

気になるポイントがあります。


忙しくありませんか?


そう、時間の余裕があって

その作業が好きならば問題はありません。


自分が行い実績を作ることによって

他の人にも教えてあげられます。


SNSコンサルタントといって

必要とする人はたくさん現れます。


しかし、時間がかかって

大変な思いをしているにも関わらず

お客様が来ていないのであれば

見直す必要があります。


アメブロ

Facebook

Instagram


他、いくつもメディアは存在しますが

意識しなければいけないのは3M(スリーエム)。


Market マーケット

Media メディア

Message メッセージ

です。


参考記事 見込み客の定義


自分のお客様がどこから来ているのか。


もしあなたの理想のお客様がFacebookから知っていただくことが多ければ

Facebookに絞ったほうが良いでしょう。


それがもしもアメブロだったら

それに特化したほうが良いでしょう。


Instagramで成果が出ているのであれば

絞っていくことをオススメします。


つまりは

選択と集中。


自分の成果の80%は

20%の行動から来ています。


ですから、成果が出ていて余裕があり

他のメディアも試してみたいというステージになれば

複数にチャレンジすることは良い経営判断かと感じますが

そうでないならばまずは成果の出ていることに絞ることをオススメします。


絞って他の誰も追いつけないレベルで行うこと。


それが、成功のヒントです。




あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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