動画マーケティングで知らなければならない3つのタイプ
動画マーケティングが大切だという話は
こちらの記事でもお伝えしました。
勝つのがわかっているのにほとんどの人が動画マーケティングできない理由
人間には3つのタイプがあり
それぞれどんな情報に反応するのか特徴があります。
それをNLP用語で
VAKモデルと言います。
具体的にどんなモデルなのかを説明します。
まずVは
視覚タイプのこと
(Visual)
見える、明るい、暗いなど
視覚に関する表現を優先して使用する傾向があるタイプ。
視覚優位の方は、
目で見ながら学習すると効率がよくなります。
視覚優位の方へは、
絵や写真などを見せながら説明すると
スムーズなコミュニケーションが図れます。
Aは聴覚タイプ
(Auditory)
聴覚優位の方は、耳から聞こえた情報を優先するタイプ。
オーディオ教材などの”音を聞く”ことをすることで
学習の効果が高まります。
聴覚優位の方へは、じっくりとお話をすることで
円滑なコミュニケーションが可能です。
Kは触覚タイプ
(Kinesthetic)
身体感覚優位の方は、
身体を使うことで学習の効率がよくなります。
身体感覚優位の方へは、
説明したいものを実際に体験をしてもらったり
触れてもらうことでイメージができます。
そしてその全てのタイプの人にアプローチできるのが
動画なのです。
ですから、動画を上手に活用して
あなたのビジネスを発展させてください。
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