高額商品が選ばれるように売れていく方法

「高単価な商品はどうやったら選んでいただくことができるのでしょうか。」

こちらはよくいただく質問です。


単価アップは

私の得意中の得意。


多くのクランアントが価値を最大化させ

100万円以上の商品が売り込むことなく選ばれる状態になっています。


それではどのように成功に至っているのでしょうか。

この記事ではその思考をシェアします。


1自分のセルフイメージを上げる。

競合調査により、市場の相場を知ること。

例えばコンサルティング業をしている人であれば

大手企業の相場を知ることで自分の価値に気がつくことができます。


簡単な市場調査や、アドバイス等で600万円の請求。

これよりも、年間600万円

月額50万円のコンサルティングで

どれほどの価値を提供できるでしょうか。


自分の商品サービスを自信を持ってご紹介することが可能です。


2自分のやってきたことを再確認する。

自分のこれまで生きてきた知識、経験、スキル。

投資してきた金額を再計算します。

大学に通うにも

年間120万円以上の投資をしています。


4年制の学校であれば

少なくとも500万円は投資していますし、

優秀な経営者であれば色々なセミナーに参加したり

コンサルタントに相談したり

年間1000万円以上を自己投資して学んでいる人もいます。


不動産を購入するのに資金を調達した経験。

実際の事業を開業するのに資金調達をした経験。


社員チームメンバーにお給料を支払い

家賃等の固定費を支払い

事業を経営したきた経験は

これからさらに事業を伸ばしていきたい人にとっては非常に有益な情報となります。


数千万、数億円かけて経験をしてきたのならば、

それが1000万円だろうと500万円だろうと

こんなに価値があるものをお買い得で提供しているという

セルフイメージを持つことができます。


ですから、これを言ったらお客様が買えないだろう

とか、余計なことを考えなくても良く

そのサービスが適切なところに持っていくだけで

選ばれていくのです。


3相手の自尊心を満たす

人間は特別待遇が好きなものです。

飛行機に乗ってもファーストクラスは優雅ですよね。


わざわざ挨拶に来てくれたり

特別な座席で特別なメニュー。


実際に飛行機会社の収益は、

ファーストクラスやビジネスクラスの収益が

大きなウェイトを占めます。


ですから、あなたの商品サービスにも

相手の自尊心を満たす特別サービスを作ってみてはいかがでしょう。


私は世界中を飛び回って仕事をするスタイルになりましたので

通常はオンラインでミーティング、

コンサルティングをさせていただいております。


その中で、

・リアルでお会いする。

・会社に訪問する。

・一緒の時間を過ごす。


一緒にランチに行ったり、

アクティビティを共にしたり

名所に撮影に出かけたり。


人数は限定させていただいていますが

特別な対応をさせていただいているクライアントさんは

大変満足されていますし大きな成果を作っています。


だから動けたり

セミナーで聞けない話をシェアしたり

まるで家族のように情報をシェアし合えるのです。


ベンツなどの高級車、1000万円以上する高級車も

高額商品ですが

買う人は存在します。


目的地までたどり着く

という機能だけを売ったならば

軽自動車でも充分に対応できますね。


ロレックスなどの時計も。

高級品と言われるブランドの品々も。


全て、それを所有することで得られる

自尊心、満足感、ステータスを売っています。


自分が同様のサービスを提供しているのであれば

自分がお金を支払うことをしなければ

その感覚がわかりません。


私は一日1000万円と言われている

世界のトップと言われるメンターに

コンサルティング、セミナーを受けてきました。


ですから、実際のサービスがどんなものなのか

理解をしています。


1セルフイメージを上げる
2価値を再認識する
3特別感を提供する


この3つを再度まとめて

自分の価値を最大限発揮でき、自分もクライアントも

そしてその先のお客様もみんなが喜ぶビジネスを展開していきましょう。

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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