広告をかけるときの考え方

お金をかけずとも自分の力でビジネスが構築でき
マーケティングからセールス、顧客フォローができるようになったら次のステージです。

ビジネスはお金をかけるか
時間をかけるかの2つの選択肢があります。

あなたの知識・経験・スキル
充分に基礎がある状態であれば
レバレッジをかけることができます。

拡大することが可能になります。

人前で話をしている時のことを想像すると分かりやすいかもしれません。

一対一で話をしている時には
目の前にいる人にしかあなたの話している声は届きません。

セミナーなどで
一対多の人たちに影響を与えるなら
パブリックスピーキングの技術を学べば
あなたの届けたコンテンツによって
関わってくださった方々に変化を与えることができます。

そして、あなたの基礎がさらに整い
もっと多くの人々に影響をしたいと考えたならば
使うツールが異なってきます。

マイクを使えば広い範囲に声を届けることができます。

さらに、テレビ、新聞、ラジオ、
インターネットを使えばさらに多くの人々にあなたのことを知ってもらうことができます。

そう
広告です。

一対一できちんと成果を出すことができる。

そんなあなたであれば広告の力を使うと
今までアプローチできていなかった
あなたのこと、あなたの商品サービスを必要としている人に知ってもらうことができます。

あなたの商品サービスを必要としている人がどこにいるかを理解し
必要なメディアに広告を掲載しましょう。

Facebook広告
Google広告
電車、雑誌、新聞、テレビ。
インターネット。

影響のある人のメディアにアフィリエイト依頼。
いくつも方法は存在します。

世界No. 1マーケティングコンサルタントの
ジェイエイブラハムが
ラジオの空き枠を使って
アイシーホットという商品を拡散した話は有名な事例です。

必要なメディアに必要な情報を届ければ
効果は最大化します。

認知から購買までの流れは

KNOW 認知
LIKE 好感
TRUST 信頼
BUY 購買

でしたね!

広告によってあなたのことを必要としている人に
知ってもらうことができれば、お役に立てるコンテンツを
継続的に発信しましょう。

好きになってもらい
信頼してもらうことができれば
あなたの商品サービスは選ばれて行きます。

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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