初心者の人が何を目標にするといいのか

コンサルタントとして活動をしていると


「初心者の人にアドバイスはありますか?」

と聞かれることがあります。


初心者といっても、起業を志す方の中には

今までの経験の中で、素晴らしい知識・経験・スキルをお持ちの方が多いです。


中小企業の廃業理由は販売不振ですから

まずはセールス。


そしてマーケティング。

同時にミッションの部分をブラッシュアップし続けることが重要です。


売り抜けなければ

あなたが生き残ることはありません。


だからまずはセールス。


売上が上がらないのは

行動が止まっているから。


まずはやってみることです。


自分の商品サービスに興味を持ってくれそうな人の名前をリストアップし

連絡を取ってみましょう。


面談を50名することを目標に活動しましょう。


成約率が10%だったとしても

5名の方があなたのクライアントになります。


そうやって1対1の経験を積んでいくことで

伝え方であったりあなたの商品サービスの改善が生まれ

自信を持ってビジネスが展開できるようになります。


皆、ワープをしようと試みますが

着実に経験を積んでいきましょう。


ワープができる人は

基礎・土台がしっかりしている人だけです。


まずはできることからスタートしましょう。


あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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