エカテリンブルク滞在記から学ぶマーケティングアイデア
ワールドカップ視察の旅
ロシア エカテリンブルクより
試合の翌日は現地で1番オススメのレストランへ
世界各地に行った時には
トリップアドバイザーというアプリで
現地の情報を収集します。
オーストラリアに行った時は
アプリから当日1時間前にツアーを組んだっけ。
オススメのレストランへ
現地のメニューは
シェフの顔が載っていてイケてるレストランのメニューは全部こんな感じ。
ロシア語と英語。
おそらく、観光客用に作るメニューの業者さんが共通していて、独占市場なのかと感じました。
シンガポールに行った時の
レストランのファサード(店前の立て看板)も
同じこと感じました。
どこかの市場で結果を出せると
あれよあれよと発注が入りますよね!
WEBのお仕事やデザインの仕事をしている人なんかも、〇〇専用とか、例えばセミナー講師のページだったらあの人!とか、治療院、サロンのページだったらあの人!とか、仕事がどんどん広がって行きます。
市場を絞っているようで
何かに特化すると逆に広がるっていう。
現地の代表的なサラダ
オススメのメニューを注文!
とにかく現地の人や働いているスタッフに
オススメのもの、1番人気のものは何?
って聞いたり、あなたが好きなものは何?
って聞いたりして決めるのがコツ^_^
外れない。
オシャンティ!
(おしゃれ)
ロシアで人気という
リッチシェフレン氏のサイン入りPCで
日本のクライアントさんとやりとり。
多くの日本人客も訪れていて
No. 1ということで
沢山の人が足を運んでいました。
No. 1って人を引き寄せる。
実際に私の経営する介護福祉事業も全国No. 1の実績で表彰いただいてから、経営者さんからのコンサルティングのご相談が絶えません。
お断りするくらい。
サラリーマンの時も売り上げ全国No. 1で表彰いただいたり、他の部署への引き抜きなどの話が絶えず、新しいプロジェクトの時はメンバーに抜擢していただいたりしました。
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沢山の方から、活動を知ることができました!
実業を経営されているコンサルタントさんは信頼ができます!
など
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