芋ようかん屋台に学ぶお客様の心をつかむマーケティング

WithYouプラチナメンバー初詣ツアー


香取神宮での参拝を終え

出口へ!


そこで秀逸なマーケティングを発見!


この看板が目を引きました。

テレビで全国放映された!

岩立の芋娘(芋ようかん)

芋まんじゅう


「おいしいと言うよりうまいです」

好評発売中

10月〜6月限定


これ!

テレビで全国放映された!(権威性)のコピーライティング!


人は権威性のあるものに惹かれます。


お腹がすいてきた頃にちょうど現れたこの看板。


商品サービスが売れるとき。


それは

自分が売りたいタイミングではなくお客様が欲しいタイミング。


どんなに良い商品サービスでも、どんなに美味しいレストランでも

お腹がいっぱいの時(必要のない時)に提案されたら買わないのですが

お腹がすいている時(必要としている時)に提案を受けたら。


買ってしまいます。

吸い寄せられるように道行く先のテントへ。

そこにはお客様の列が。


人は人が集まっているところに集まります。

人気のあるところに集まる。

集団心理です。


芋娘 

当然買いました!

看板ではテレビで全国放映された芋娘に惹かれて足を運んだはずなのに

テントに行ったら紫いもコロッケ!


おじちゃんおばちゃんがその場で揚げていました。


もう買うしかありません。

揚げ物が体にどうとかは置いておいて(健康に気を使っているのです)

こういったその場でしか食べることのできないものや体験には投資します。

メンバー全員分の紫いもコロッケをGET!


みんなお腹がすいていたのかめっちゃ幸せモード。


寒さの中で参拝のために並んでいたので

暖かいコロッケが余計に美味しく感じられました。

出来立てホックほくのコロッケを食べながら

お店を出しているところの30メートル手前の看板マーケティングに

どう人の心が動くのかを分析しながらの食べ歩き。


自分が実際にお客様となりお金を払って体験することで

自分のビジネスに取り入れられるところはないか。


クライアントのビジネスに取り入れられることはないかを考えるのです。


日常業務の中では日常の思考のまま。


異業種の偉業に学べという言葉がありますが

色々なところへ出向いてみて体験を通して学ぶのは

思考が広がります。


あなたは今日どんなサービスを体験しますか?

それを自分のビジネスにどう取り入れますか?




あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする 

石塚洋輔  


石塚洋輔とLINEでつながってワールドクラスのビジネス情報を受け取る↓ 

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

コンサルティング・講演依頼など 

各種お問い合わせは

info&withyou-group.co.jp

&を@に変えてご連絡ください。


石塚洋輔とLINEでつながってワールドクラスのビジネス情報を受け取る↓

石塚洋輔 公式ブログ

経営コンサルタント・実業家 石塚洋輔の公式ブログ 世界トップメンターから学んだ ・マーケティング ・セールス ・マインドセット ・経営 お問い合わせはこちらから http://withyou-group.co.jp/corporate.website/contact/ 30分でわかる起業の教科書無料ダウンロード ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000