オールマイティのウソとホント
「石塚さんのコンサルティングは何を聞いても返ってきますよね!」
というお言葉をいただくことがよくあります。
そう、何でもこなせる、何でも知っている、
オールマイティであることに越したことはないですよね。
確かに、今まで10年以上、1000社以上の中小企業・個人事業主を見てきましたので
当然のごとく経験は豊富であると自負しています。
事例も豊富です。
お客様にご理解いただきやすいように
例え話も豊富になります。
さらに言えば、世界のトップメンターたちにも
直接会いにいき、トップオブトップ
世界一流の上流の情報を発信し続けています。
すごいでしょ!
すごいでしょ!
とここまでコピーライティングして自分の価値をあげてきてますが、
どんなことにも答えられるオールマイティであるかと問われればそうではありません。
では、なぜ何を聞かれても答えられるのか。
オールマイティである必要はない
人間は完璧ではありませんし、なんでも知っている訳ではありません。
ウェルスダイナミクスなどで調べてみるのも面白いですが
得意なこと、そうでないことが必ずあります。
税務のことを聞かれれば税理士さんの方が得意でしょうし
法律のことを聞かれれば弁護士さんの方が得意でしょう。
なんでも答えられているのには秘密が隠されています。
説明していきます。
私のところに来てくださる方はまず
自分の日々の情報発信を見て共感し、
信頼を抱いた状態で会いに来てくださいます。
だから、そもそも論
・自分のようになりたい人。
・自分の発したメッセージに対して共感した人。
・自分の選んだ問題に対してフィットしている人。
(コンサルタント・コーチ・セラピスト、何らかの専門知識を持ってビジネスをしたい人。経営者。ビジネスを自動化させたい。オーナービジネスを構築したい。単価を上げたい。マーケティング・セールスを強化したい。自由。旅行。世界。子どもたち。介護。自己実現。自己成長)
こう言ったメッセージに対して共感して来てくださっています。
だから、自分とお客様がぴったりとフィットしてお役に立てるのです。
ピータードラッカーは言いました。
「マーケティングとはセールスを不要にするものである。」
カンの良いあなたであれば
ここまでで何が起きているのか気がつきましたか?
これは、日々の情報発信のたまものです。
多くの人の個人的問題は、他の多くの人が抱えている問題と共通しており
あなたの知識・経験は多くの人を救うことになります。
だからこそ、世の中には自分だけが救える人が存在するのです。
まだ、出会っていないだけ。
そのお客様と自分の商品サービスを結びつける行為が
マーケティングです。
だから、日々自分の専門知識の情報発信をして
マーケティング活動をしましょう。
今日あなたはどんな情報発信をしますか?
どんな価値観を発信しますか?
追伸
今月もあとわずか!
ハイパワーマーケティングセミナーにも登壇してたくさんの方のご相談を受けました。
明日からビジネス相談ができるように準備しますね!
あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする
石塚洋輔
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