お客様を集めるコツ
マーケティングコンサルタント石塚洋輔です。
いくら良い商品・サービスだったとしても、
お客様から見つけてもらわなければ
価値提供ができませんよね。
いくら煌びやかに輝くダイヤモンドでも、
地面の中に埋まっていては
誰も存在すら気がつかないのです。
では、どうやって知ってもらったらいいのか。
・オフライン
いつも会う身近な人。
セミナー会場で出会う人。
過去に何らかの価値提供ができた人。
価値提供をして小さな成功体験をした人。
自分の持っている知識・経験・スキルでお役に立てそうな人を徹底的にリストアップしましょう。
リストアップしたら、実際にお会いしてみましょう。
こちらがお役に立てている方ならば、お会いすることができるはずです。
・オンライン
FacebookをはじめとしたSNS・ブログなど、
現在は無料で繋がれるツールが発達しています。
日常出会った方はもちろんセミナーで出会った方、共通の趣味、思いのある方とどんどんつながっていきましょう。
つながった後はとにかく
価値提供。
価値提供。
価値提供。
あなたの専門知識、経験、スキルを120%出して、
この人はすごい!相談してみたい!
という認識がされるまで記事を継続して投稿していきましょう。
あなたの専門知識を必要としている人がいるのです。
気になってみてくださる人が必ず出てきます。
その人たちと信頼関係を構築していきましょう。
積み重ねた信頼は、あとからお金に変わっていきます。
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