成功する人が密かにやっていること

マーケティングコンサルタント

石塚洋輔です。


成功する人と成功しない人には

大きな違いがあります。


その違いを理解するかしないかで

あなたの日々の行動は成功へと加速して行くことでしょう。


proactive プロアクティブ 積極的


受け身にならないことが非常に重要です。

多くの人が自分から仕掛けたり提案することなく受け身になっています。


会社内で成果を出す社員は、

自分の指示を待っている社員ではなく、現状をしっかりと分析し

あれはできないか、これはできないかと

うるさいくらいに提案してくるはずです。


プロアクティブに行動できる人材が

成功を勝ち取って行きます。


受け身で待っているだけの人にチャンスは訪れません。


成功する人は全て自分から


コンサルティングのクライアントを見ていても

同じ傾向が見えます。


基本的に、自分の得たいものしか得ることはできません。


セッションの時には自分から問いかける。

その問いを持っているか持っていないかが成功の分かれ目です。


計画よりも実行

経営のアイデアはほとんどのことは本に書いてあります。

しかし、ほとんどのことは実行されません。


計画よりも実行の方が圧倒的に重要です。


一年かけて完璧に近く練り上げた計画よりも

そこそこの計画を毎月実行した方が圧倒的に成果が出ることは

容易に想像ができるでしょう。


どこかで聞いた良いアイデア。

ほとんどの経営者が知っているけど実行することをしません。


PDCAサイクルとは良く聞くものですが

PLAN(計画)→DO(実行)→DO(実行)→DO(実行)くらいの気持ちでいて

ちょうど良いくらいです。


実行するために環境を整える

計画したことを実行するプレッシャー、

環境を作るのがコツです。


チームメンバーへプランを話すこと。

自分が言ったことには責任がともないます。

言ったことはやらないとかっこわるいですよね。


強制的に実行への環境を整えて行きます。


コーチ・コンサルタントを雇う

コーチ・コンサルタントへ相談し経過を見てもらうことは

多くの成功者がやっていることです。


成果を出す経営者は、実行する環境を強制的に作って行きます。


有名なスポーツ選手、有名な起業家も

コーチ・コンサルタントを雇っています。


私も各専門分野にコンサルタントを雇っています。


まとめ

当たり前のことをきちんと考えられること。

顧客に対する貢献は何か。


受け身でいる人は

多くのお金と時間を無駄にしています。


メンターはあなたの代わりに行動してくれません。

実行するのは自分自身です。


自分自身の行動を変えましょう。


経営は実行。

戦略よりも実行。


ほとんどの会社は戦略はたてられるけど

実行をしません。


実行しなければ結果は出ません。


あなたは今日、何を計画し実行しますか?


追伸 本日〆切!
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