継続的な発信が未来のお金に変わる

マーケティングコンサルタント

石塚洋輔です。


消費者が商品サービスを知り

購入に至るまでの心理的プロセスを

AIDMAの法則(アイドマの法則)

Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)


現代では

AISASの法則 

Atention(注意)→ Interest(関心)→ Search(検索)→ Action(行動)→ Share(情報共有)

の5つのプロセスと言われています。


継続的な発信が未来のお金に変わります。


どういうことなのか。

具体的にどういうことをしたら良いのか。


まずはファーストステップは

認知。


実際にお会いしたり、SNSでつながったり。

あなたの商品・サービスの見込み客にアプローチできたなら

購入に至る確率が上がります。


見込み客に認知してもらうことが大事です。


次に継続的な発信をして

関心を抱いていただくプロセスに入ります。


ここであなたが意識すべきことは

価値提供。


あなたの専門知識、経験、スキルを120%発信してみてください。


あなたの中では当たりまえのことでも

その情報を欲しい人は世の中にたくさん存在します。


価値提供、価値提供、価値提供を継続したならば


信頼

が積まれていきます。


あの人が発信する情報は貴重!役に立つ!


あなたの発信した内容で

見ている人が”小さな成功体験”をしたならば

圧倒的な信頼に変わります。


知っていて、好きになって、信頼している人から

お客様は商品・サービスを買います。


あなたがもし、信頼を勝ち得ているのならば

あなたは何でも売れるようになります。


あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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