選ばれる人と選ばれない人の違い
マーケティングコンサルタント
石塚洋輔です。
コンサルタントという職業柄
打ち合わせ場所を探したり
食生活に気を使っているので
オーガニックの飲食店を探したり。
そんな時はまず、
GoogleやYahoo!検索エンジンで検索しますよね!
地域を入れて ○○駅 ○○市
【ここ重要】
人によっては こだわりのキーワードなどを入れます。
【キーワード】
駅名 ホテル ラウンジ オシャレ
駅名 飲食店 オーガニック
駅名 美容室 評判
オーガニック とか オシャレ とか
芸能人御用達 とか
ここで何が言いたいのか。
あなたのホームページは
1、スマートフォンに対応していますか?
2、ターゲットのお客様から見つけてもらえるようになっていますか?
(SEO対策)
SEO対策とは
”Search Engine Optimization” の略です。
直訳すると検索エンジン最適化。
GoogleやYahoo!等の検索エンジンの検索結果で
Webサイトが上位表示されるために、
検索キーワードを意識したページ内の文章の構成であったり
ブログ記事のライティング等の一連の作業のことを言います。
お客様から見つけてもらい
お客様から選ばれる存在になりたいですよね!
”見つけてもらうマーケティング”が重要です。
こちらからアプローチできる
・メールマガジン
・ダイレクトメール
・SNS も、
お客様との”絆づくり”において、 非常に大事です。
店舗の廃業理由の一番は
『忘れられる』
です。
そう、お客様は忘れてしまうのです。
店舗経営者は特に、日々の発信。
ホームページやブログのスマートフォン対策
SEO対策についても考えてみてくださいね!
0コメント