質問の質が成果を決める
多くの起業家が、上手くいかないときに
「なぜ上手くいかないのか」
と考えてしまいます。
上手くいかない理由を脳はサーチします。
時には必要な作業です。
しかし、そればかりしていても行動できません。
人間の脳もコンピューターも
正直に検索結果を出してくれます。
良い質問をする
・どうやったらできるか
・どうやったら売上が上がるか
・どうしたら最も集客できるか
行動につながるように質問してみてください。
「最も」と付けてみるのも良いです。
例えばの話
100万円売り上げる方法と脳に質問すると
100万円を売り上げる情報がサーチされます。
もしあなたが持っているコンテンツが
さらに売れる可能性があったら?
億単位を売り上げる可能性があるとしたら?
100万円で思考の限界を決めてしまうのは
もったいないですよね。
・最も売れる方法
・最も集客できる方法
・最も効果の高い方法
こうやって
質問の質を変えてみてください。
出てくる答えが変わってくるはずです。
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