質問の質が成果を決める

多くの起業家が、上手くいかないときに

「なぜ上手くいかないのか」

と考えてしまいます。


上手くいかない理由を脳はサーチします。

時には必要な作業です。

しかし、そればかりしていても行動できません。


人間の脳もコンピューターも

正直に検索結果を出してくれます。


良い質問をする

・どうやったらできるか

・どうやったら売上が上がるか

・どうしたら最も集客できるか


行動につながるように質問してみてください。


「最も」と付けてみるのも良いです。


例えばの話

100万円売り上げる方法と脳に質問すると

100万円を売り上げる情報がサーチされます。


もしあなたが持っているコンテンツが

さらに売れる可能性があったら?

億単位を売り上げる可能性があるとしたら?


100万円で思考の限界を決めてしまうのは

もったいないですよね。


・最も売れる方法
・最も集客できる方法
・最も効果の高い方法


こうやって

質問の質を変えてみてください。


出てくる答えが変わってくるはずです。


あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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