売上が上がる名刺の作り方

マーケティングコンサルタント石塚洋輔です。


あなたの商品サービスを買ってくれるかどうかは、

初対面の最初の7秒で決まります。


そう、

初めてお会いした時に必ず見てもらえるチラシ

自分の分身

それが、名刺です。


名刺の印象が、あなたの印象になります。


その名刺がぺらぺらの紙で作られていたら?

あなたは薄っぺらい人間に見られてしまいます。

しっかりと作り込んであれば

あなたのことが気になって相手の方から興味を持っていただくことができます。


それでは、名刺をどう作ったらいいのか

お伝えしていきます。


まず重要なのがプロフィール写真。


きちんとプロに依頼して撮影しましょう。

その印象があなたの長期的な印象となります。


私にコンサルティングを依頼していただいたクライアントさんは皆、プロカメラマンと共同で
イメージに合ったプロフィール写真を撮影します。


プロに撮ってもらったデータは

ホームページ、Facebook、ブログ、

様々な用途で使うことができます。


海外で撮影したり、自分のブランディングにあった

ロケーションで撮影すると

さらに効果があります。


セルフイメージも上がるので

勝手に仕事が舞い込み

売り上げが上がります。


こういう感じですね!

こちらは海外の五つ星ホテルで撮影しました。
海外を自由にグローバルに活躍しているイメージです。


よほど有名な方でなければ

絶対に顔写真を入れた方が良いです。


なぜなら、たくさんの方と会いあなたの顔を忘れてしまうから。


子どもや高齢者様に対してビジネスをしている方であれば似顔絵も良いですね。


名刺の角は丸くしましょう。
角がない方が柔らかいイメージを与えることができます。
これは無意識レベルで感じます。

脳科学マーケティング(ニューロマーケティング)の考え方に基づいています。

参考で、私の名刺です。

何かに似ていますか?


そう、クレジットカードですね!
それも超高級最高ランクのカード。


カラーはブラック
高貴な印象となります。


クレジットカードが無意識的にどんな印象を与えるかというと、
買い物をする時に使いますよね。

買い物をするクレジットカード=あなたの欲を満たす。

つまり、
「願いを叶えてくれる存在」
という無言のメッセージです。

売上を上げて自由な時間を増やし
あなたの願いを叶えます!

そして
思い出していただけるように
自分の写真があしらわれています。

QRコードでホームページへ飛ぶように
仕掛けがあります。


こちらは裏面
どう行動して欲しいか。
Facebookを見て欲しいというメッセージが有りますね。

そして実績。

日本一の実績のある経営者・コンサルタントということをお伝えしています。

名刺にも色々な工夫ができるのですね。


脳科学の権威 Dr.遠藤貴則氏も推薦してくれています↓


あなたの名刺は

あなたが先生ポジションを取れるようになっていますか?


プロフィール写真の撮影、名刺のデザイン

迷った際はお問い合わせください。



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石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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