ジョイントベンチャー
あの世界ナンバーワンマーケティングコンサルタントが
世界最強のマーケティングだと言ったコンセプトをご存知でしょうか。
ほとんどの人が
・自分にはお客様がいなくて
・自分には商品サービスがなくて
・自分にはお店がなくて
と無い無い思考におちいり
自分だけの力で何とかしようと
試行錯誤。
結局日々悩んでいるばかりで時間がかかり
何も行動になりません。
考えていただきたいのですが
人には強みがあり生きてきたバックグラウンドも違います。
培ってきた知識経験も
築いてきた人脈も違います。
ということはです。
自分が持っていないものは
他の誰かが持っていませんか?
お客様はたくさん持っているけど
商品サービスがない人。
商品サービスは最高のものを持っているけど
お客様がいない人。
この二人が力を合わせたら
ビジネスは最大化しませんか?
そう、これがジョイントベンチャーの考え方です。
足りないリソースを補い合い
協力して成果を最大化させること。
ですから、人脈がある人
あの人の周りにはスペシャリストがたくさんいる。
私の周りには、優秀なコンサルタント
プロモーター、コピーライター
デザイナー、ホームページ制作
業界トップの人脈が集っています。
だから、私のコンサルティングを受けていただいた方は
やりたいことを形にできています。
それぞれ持っている強みを活かし
お互いを高め合うこと。
・知識経験スキル
・商品サービス
・人脈
・信頼
・資金
・顧客
それぞれの強みを最大限に発揮しあい
助け合うことができたならば
あなたのビジネスは加速します。
0コメント