脳科学的に避けられない動画マーケティングのコツ

あなたが一生懸命発信した動画


お客様から

「また売り込みか!」


と避けられてしまっては

せっかく動画を配信したのに元も子もないですよね。


人が商品サービスを購入する理由は


認知→好感→信頼→購買


ですから、たくさん動画を見てもらったほうが

あなたが商品サービスを購入していただける可能性は高くなるわけです。


しかも

VAKという人間の3つのタイプ

全ての人に当てはまるわけですから

動画を使っていなければ届く範囲は限られてしまいますよね。


そこで、動画を見てもらえるようになる

大切なテクニックをお伝えします。


脳科学的に

画面に出てきている人は

”商品”という認識をされてしまいます。


「また売り込みか!」

と拒否されてしまいます。


”広告拒否”

という反応です。


ですから

動画のスタートは

周りの景色などから入り

フェードイン


そして動画の最後は

またフェードアウト


そのようにすると

あなたのことを”商品”という印象で避けることはなくなり

最後まで印象の良い動画となります。


大企業のCMでも取り入れられている手法です。

ぜひ取り入れてみてください。


あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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