脳科学的に避けられない動画マーケティングのコツ
あなたが一生懸命発信した動画
お客様から
「また売り込みか!」
と避けられてしまっては
せっかく動画を配信したのに元も子もないですよね。
人が商品サービスを購入する理由は
認知→好感→信頼→購買
ですから、たくさん動画を見てもらったほうが
あなたが商品サービスを購入していただける可能性は高くなるわけです。
しかも
VAKという人間の3つのタイプ
全ての人に当てはまるわけですから
動画を使っていなければ届く範囲は限られてしまいますよね。
そこで、動画を見てもらえるようになる
大切なテクニックをお伝えします。
脳科学的に
画面に出てきている人は
”商品”という認識をされてしまいます。
「また売り込みか!」
と拒否されてしまいます。
”広告拒否”
という反応です。
ですから
動画のスタートは
周りの景色などから入り
フェードイン
そして動画の最後は
またフェードアウト
そのようにすると
あなたのことを”商品”という印象で避けることはなくなり
最後まで印象の良い動画となります。
大企業のCMでも取り入れられている手法です。
ぜひ取り入れてみてください。
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