メルマガ・SNS配信の効果的な時間帯について

「メールマガジンをスタートしました。

メール配信の時間帯をどのようにしたら良いでしょうか。」


書いたら出す

インプット同時アウトプット

毎日書くが基本。


それはなぜかというと

接触頻度が多い人の方が

好きになってもらえるから。


営業を学ぶと”ザイオンス効果”という心理用語が出てきますが

たくさん会えば会うほどその人のことを好きになるという効果のことです。


人が商品サービスを購入する要因は

50%以上がタイミング。


ですから、日々情報発信ができる人は

勝ちます。


その前提の中でメールの配信や

SNSの配信。


参考記事

見込み客の定義

マーケティングの3Mについて


1MARKET どの市場に

2MEDIA どの媒体で

3MESSAGE どんなメッセージを届けるのか。


ですから、その考え方によって

どんな媒体を使ってどんな発信をしたら良いかが

明確になってくるのです。


その上でメールマガジンは

非常に有効なツール。


ですから、あなたのことを待っている見込み客の方々に

効率よく情報が届くとあなたの情報がたくさんの人に届くようになります。


開封率の高い時間帯

開封率の高い時間帯としては下記の時間を参考にしてみてください。


・8時

・11時

・12時

・18時

・19時

・20時

・21時


いかがでしょう。


朝起きてすぐや通勤の移動中などの時間と思われる

8時。


昼の時間帯と思われる

11時、12時。


帰宅の時間と思われる

18時から21時。


自分のお客様やターゲットとしている人が

どんなライフスタイルでどんな時間帯にスマートフォンを開いているのか。


あるマーケティング企業の配信時間は早朝。

そちらの企業のターゲットは中小企業経営者。


経営者は朝早く見ているので

朝に発信をしているケースもあります。


また

人間の3つのタイプ VAK


文字情報を受け取る人なのか

音声情報を受け取る人なのか

動画情報を受け取る人なのか。


3つの全ての人にアプローチできるのが動画です!

その情報量は文字情報の6万倍!


動画を撮影すれば音声を抜き出せば音声コンテンツの出来上がり、

文字起こしすればメルマガ、ブログの出来上がりですね!


こういったことも意識して

あなたの情報発信を加速し成果に繋げていただけたら嬉しく思います。


成果が出たらLINE@からメッセージくださいね!

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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