異業種の偉業に学ぶマーケティング
異業種の偉業に学べ
という言葉があります。
私も動画マーケティングを駆使していますが、今は、テレビ CMをはじめとして、YouTube、
Netflix、アマゾンプライム
など動画を活用したサービスが増えていますね。
今後インターネット上ののトラフィックはオンラインビデオになるだろうという
google副社長のロバートキンコー氏の発言も耳に新しいですが、動画に着手している企業が圧倒的に勝っていくでしょう。
元サッカー日本代表の中田英寿選手と
ASローマ時代に一緒にプレーした、ガブリエルバティストゥータ選手が対談していました。
こちらはマニュライフ生命さんの動画ですが、どういった世界観で自分の商品サービスを市場に伝えるか。
非常に参考になりますよね。
異業種の偉業に学ぶマーケティング
日常のどこにでもヒントが溢れています。
新しいアイデアと言えども、
既存のアイデアとアイデアの組み合わせ。
良質なインプットを続けている人であれば、アウトプットは良いものになります。
同じ業種で頭を凝り固まらせることはせず、異業種のサービスにも目を向けてみましょう。
きっと、ヒントが転がっているはずです。
自分の行なっている事業だけにとらわれないのが
コンサルタントの良いところですね。
あなたがもし何かの事業を営んでいるのであれば、コンサルタントとして活動してみることをオススメします。
既存の事業にも役に立ちますし
収益の柱がもう一つできます。
さらに良いことに
自分も成長しながら
各種事業を行うクライアントたちに価値を提供することができます。
良い人と出会うことができます。
0コメント