長野出張 店舗の売り上げを伸ばす秘訣

長野出張

松本山雅FCの試合まで街を見学しています。


街の名所

四柱神社参道の

風情のある街並み。


商店街は松本山雅FCを応援しています。

四柱神社です。


果物屋さんの店舗前の看板に目を惹かれて

立ち入って見ました。

ただジュースと書いてあるだけではなく

果物屋さんの

と書いてあるだけでなんだか美味しそうですよね!


これ、マーケティング的に言うと非常い上手いコピーライティングです。


黄色いスムージーと

赤いスムージーを注文。

非常に身体に良さそうな印象です。

1つ思いついたのが、試合の日に対戦相手のチームカラーに合わせたジュースを販売すること。


例えばこの日は浦和レッズが対戦相手でしたので

チームカラーは赤。


赤を飲み干すことによって

勝利を予祝する。なんてことを発信して名物になれば

自然と売れていきます。


アルバイトさんを雇ってスタジアムにジュース売り場を申請しても

いいかもしれません。


1つ500円。

原価率がどれくらいかですが

100杯売れて50,000円。


アルバイトさん一人数時間雇ってこのくらい売り上げてくれたら

人件費差し引いても成り立つことがわかりますよね。


そして、店舗前の看板。


コンビニエンスストアなどは流石にコンサルタントが入っていると思いますので

当たり前になされていますが看板の位置。


歩いて来る人から目に留まらせるには。

店舗に入って来た人の目に留まらせるためには。


ゴールデンゾーンというものがあり

どの高さに看板を表示すると、目につくかは決まっています。


そういったことをコンサルティングし

社会人一年目は店舗の売り上げの伸びを330%向上させ

日本一にした経歴を持っています。


とっても楽しいビジネスの旅。


アイデアは膨らみます。


あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

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