オススメのセミナー会場・イベント会場・講演会の会場まとめ
あなたがもしコンサルタント、セミナー講師であれば、
毎月のこの作業は、非常に時間がかかりますよね!
人数はどれくらいなのか、お話しする内容と世界感
雰囲気があっているかどうか。
いくらあなたが良い内容、コンテンツを提供したとして
人数だけが収容できても
快適に過ごしていただかないと満足度は下がってしまいます。
大規模のセミナー会社であれば
駅から会場までの導線、受付をどこに置くのか。
世界No.1のアンソニーロビンスは
会場の設定温度や舞台の位置、椅子の位置。
事細かにマニュアル化されています。
アンソニーロビンス初来日イベントを成功させた
株式会社ラーニングエッジ清水社長も当時は大変だったと教えてくれました。
世界No.1マーケティングコンサルタント
ジェイエイブラハム氏のご自宅に一緒にお伺いした時の様子
今回の記事では
講演会、セミナーを開催するときに
オススメのサービスをご紹介します。
初心者や小規模向け
スペイシー spacee
まずは始めてみたい!
少人数であればオススメ!
10人、20人、人数と地域や条件を入れて検索
コストパフォーマンスも良く、これから始めたい
会議、セミナーをやってみたいという方はオススメです。
イベント会場向け
スペースマーケット SPACEMARKET
会議室、セミナー会場はもちろんのこと、イベント会場
パーティ会場、ロケ会場まで、ユニークな会場を貸し切りしたい人にオススメです。
しっかりとしたセミナー向け 20-100名
TKP
AP
アットビジネスセンター
スタンダード会議室
上記がオススメになります。
プロダクトローンチで一気に認知されてきた、セミナー講師、コーチ、コンサルタント、セラピストさんのセミナーに大変良く使われています。
しっかりとしていますので企業さんのセミナーにもオススメです。
大規模 100名以上 300人 1000人以上
TKP ベルサール ホテルのイベント会場
1000人規模
砂防会館 東京ビッグサイト 幕張メッセなど
100人、300人を超えると大きな会場が必要となります。
タレントさんや著者さん、海外のトップマーケッターなどのコンテンツホルダーさん
向けのイベントには上記のような会場が必要です。
会場での商品紹介など、
営利目的でなければ地域の公民館や施設などもオススメとなります。
結構いいところたくさんあります。
他にも注意すべき点
セミナーには受付や案内係なども必要となります。
司会をしてくれる人。
各種連絡をしてくれる人、かっこいい写真を撮ってくれるカメラマン、
ビデオを撮影してくれるカメラマン。
外注できるサービスも整っていますので、お困りの際はお問い合わせください。
0コメント