良いサービスを受けなければ良いサービスを生み出すことはできない
マーケティングコンサルタント
石塚洋輔です。
法廷臨床心理博士 脳科学マーケティング
ニューロマーケティングトレーナー
Dr.遠藤貴則氏
世界30カ国以上でスピーカーをつとめる
ワールドクラスの講師陣です。
良いサービスを作りたい!
というご相談をお受けします。
多くの人が良いサービス作れないのはなぜなのでしょうか。
ホスピタリティが足りない?
企画力が足りない?
決してそうではありません。
そういう人に限って自分でお金を使おうとしません。
何が違うのか。
それは、
自分で良いサービスを体験しているかどうか。
一流のサービスを提供したいなら
日頃から一流を体験しているかどうか。
世界No.1のマーケティングコンサルタント
ジェイ・エイブラハム氏のご自宅まで伺い3日間コンサルティングを受けました。
自分でお金を払って商品・サービスを体験した数が多ければ多いほど
その人の商品・サービスは磨かれていきます。
自分の体験したことでなければ
その感動は伝えられませんよね。
高級レストランを開きたいという人が
高級レストランで食事をしたことがなければ
良いサービスを生み出すことは不可能なわけです。
体験したことが多ければ多いほど
お客様のことを理解できます。
サービスに深みが増します。
もし、競合他社がかなえられていないお客様の願望を
あなたがかなえてあげることができたなら。
それだけであなたが選ばれる理由になりますし、
それはあなたのオリジナル商品となります。
食事の会場をちょっと高級なレストランにしてみる。
打ち合わせをオシャレなラウンジにしてみる。
選ぶ洋服をワンポイントでもいいからブランドにしてみる。
人が何に対して価値を感じお金を払うのかを理解している人ほど
ビジネスが加速していきます。
器を広げる
自分の器を広げることで世界が広がります。
器が小さければ入ってくる量も少ない。
器を大きくすれば入ってくる量も大きくなります。
あなたのビジネスは自分の思考の中だけの範囲で終わりますか?
それとも、さらに器を広げ成長しますか?
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