タイムマシーン戦略
マーケティングコンサルタント
石塚洋輔です。
経営において
どんな乗り物に乗るかというクイズがありました。
飛行機とか、新幹線とか
答えが出てきそうですよね!
私はそのクイズで
タイムマシーンと答えました。
その意図とは。
タイムマシーン戦略
自分の専門知識、経験が
他の業界にとっては最新だったりすることがあります。
つまり、視点を変えて自分が戦うフィールドを変えれば
あなたはたちまち救世主になることができるのです。
個人で行なっているマーケティング手法は秀逸です。
法人に持っていくだけで、それは価値のあるものとなります。
彼らのそれは10年遅れていると言っても
過言ではありません。
個人で行うSNSマーケティング
ブログライティングを含めたコンテンツマーケティングは当たり前の世界ですが
店舗ビジネス、法人では、まだまだ取り入れているところが少ない。
いち早く取り入れているところ
さらにはそれを継続しているところは
他の追随を許さず勝ち組となります。
あなたが今やっていることを、そのまま他の業界へ持って行ってみましょう。
それは、彼らの業界においては最新事例かもしれません。
まるであなたは未来からタイムマシーンに乗って現れた救世主。
その業界にとって重宝され、
あなたの価値はみるみる上がっていきます。
あなたは苦しいフィールドで戦い続けますか?
それとも、タイムマシンに乗って救世主になりますか?
石塚洋輔とLINE@でつながってワールドクラスのビジネス情報を受け取る↓
0コメント