脳科学的に実行すれば結果が出ることがわかっているマーケティング法
マーケティングコンサルタント
石塚洋輔です。
実行したら必ず成功するマーケティングがあったら
やってみたいと思いませんか?
そう、現代は科学技術の発展により
”脳波”を測定したり お客様の”目線”の動きや瞳孔のひらき(興味有りなし)を測定して
脳科学、実験に基づいたマーケティングが可能になります。
その分野は、
”ニューロマーケティング”と呼ばれています。
第一人者にドクター遠藤という方がいます。
今回の話題は、大企業が1日600万円を支払って
コンサルティングを受けるような内容です。
例えば個人の起業家でも取り組める
名刺!
名刺はあって最初に受け取ってもらえる
チラシです。
第一印象でその後の印象が決まります。
名刺の形状、色、何をどこに配置するか。
私の名刺は"脳科学”に基づいて作られています。
最初から結果の出るマーケティングがあったら
最初からそれをやりたいですよね。
人は広告を拒否します。
自分に必要ない情報、
そして広告だとわかった瞬間に、見なくなります。
非常に秀逸なマーケティングの事例がありましたので
シェアしたいと思います。
【ギネス 車イス CM】
いかがでしたでしょうか。
あなたの会社は
人間の脳がどのように反応するのかを考えながら、
マーケティングをしていますか?
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