伸びる起業家に共通する生産性を上げる仕事術
マーケティングコンサルタント石塚洋輔です。
朝からメールチェック、急な入電
急な来客、社員からの連絡
自分がやろうとしていた仕事が進まない。
こんな経験はありませんか?
そんな忙しいあなたには
私の意識している仕事術をお伝えします。
時間を決めて固めて作業する
仕事が進まない人に共通して
相手に合わせてあれこれ対応してしまいます。
こちらから相手に合わせてもらう
というくらいのマインドが必要です。
電話をする時間
メールをする時間
決めてまとめて対応しましょう。
かかってきた電話をまとめて折り返す。
メールもまとめてチェックまとめて返信。
自分が作業する時間は、携帯電話を裏返しにして
できれば手の届かないところに置いて仕事を進めましょう。
関係各所からの連絡を迅速にしないと
と思っている方もいらっしゃいますが
実はそんなに緊急ではないものです。
必要な人は、どうにかして連絡を取ってきますし
一時間に一度でもチェックすれば
たいていの連絡は大丈夫です。
周りにコントロールされるのでなく
あなたがコントロールしましょう。
Time is money
Time is life
そう、一生に一度しかない
命の時間ですから。
0コメント