起業してファーストキャッシュを得る3ステップ

マーケティングコンサルタント石塚洋輔です。


起業家として独立を決意したあなたは

毎日、毎月、自分の力で売上を立てていかなくてはなりません。


今までは会社の仕組みの中で営業部が売上を立て、

サポート部が書類を手配し、関連業者への連絡、

商品仕入れ、工事組み、納品、

仕組みの中で動いていました。


全て自分の力で行います。

まず必要なのは覚悟です。


あなたの商品・サービスによって

お客様をより良い方向へ導く覚悟。


覚悟を決めてください。

ここで覚悟が決まらない人は起業を控えてください。


覚悟が決まったら、この続きを見てください。


起業してファーストキャッシュを得る3ステップ

①リストアップ ターゲッティング

まず、その商品が必要と思われる人脈をリストアップしてください。

思いつくだけできる限り、確率の高い順に優先順位をつけていきます。


②アポイントを取る

次に全員に連絡を取り、アポイントを設定してください。

話を聞いてもらえる状態を作らなければ、受注には至りません。

会う場所は、あなたの商品・サービスを紹介するのに適した場所に設定してください。


場所はあなたが指定してください。

なぜなら、今後あなたがクライアントさんを導いていくから。

あなたは起業家として独立、クライアントさんを導くリーダーです。

あなたが主導権を握ってください。


③オファーする

関係構築をしてから、商品・サービスをオファーしてください。


そこにブロックがかかるのであれば

あなたの商品・サービスは、本物ではないかもしれません。


まず身近な人を助けられないのであれば

他の人も助けられません。


友人知人や過去の人脈は、あなたのことを知っていて

信頼が構築されていることでしょう。


この層の人たちに売れないのであれば

他の人に売ることもできません。


自分の知識・経験・スキルによって

商品・サービスを作り、起業したのであれば

徹底的に売って差し上げてみてください。

価値を提供してください。


それが、第一歩です。


ファーストキャッシュを得たら次のステップは

その資金を元に広告投資をして行ってください。


とにかく実績を出し、お客様の声をいただいてください。


セールスの具体的な方法は年に一度セミナーを開催するので

発信を注意深く見逃さないでくださいね!

あなたに出会えて良かったと心から仰っていただける生き方をする

石塚洋輔 YOSUKE ISHIZUKA

コンサルティング・講演依頼など 

各種お問い合わせは

info&withyou-group.co.jp

&を@に変えてご連絡ください。


石塚洋輔とLINEでつながってワールドクラスのビジネス情報を受け取る↓

石塚洋輔 公式ブログ

マーケティングコンサルタント・実業家 ビジネスオーナー 石塚洋輔の公式ブログ 世界トップメンターから学んだ ・売上アップの方法 ・マーケティング ・セールス ・マインドセット ・起業 http://withyou-group.co.jp/corporate.website/contact/

0コメント

  • 1000 / 1000